SSブログ

夏休みをいただきました!

この4月からお休みをいただいていなかったので、今回の夏休みは家族だけでなく、ボク自身にとっても楽しみなものでした。
いつの日か住みたいと思っている沖縄に今年は行くのをあきらめて、車で行ける(いざというときには帰ってこられる)四国に行きました。
3泊4日でしたが、前の日に申し送りをしながらも、ついニヤニヤ笑っちゃうくらい楽しみでした。

しかし、出発して京都南インターに近づけば近づくほど、国道の渋滞がきつくなり、なんか嫌な予感。
そうです、事故で通行止めだったんです。それに、お盆の帰省ラッシュが重なり、最悪の事態。
1号線で大阪に向かって京都府から出るのに6時間かかりました。

まったく動かない車の列に並びながら、「ワシの大事な夏休みを返せー!」といらだった瞬間もありましたが、これが飛行機旅行なら完全アウト。それに、もし事故に巻き込まれてたら笑えない事態だったのかも・・・。
いろんなことを考えながら、最終的には感謝の気持ちでいっぱいになりながらの到着でした。
徳島までの9時間半、家族でいろんなことを話せて、ある意味、充実した時間だったのかもしれません。

高知では海水浴と魚釣りを堪能して、息子たちが自分が気づかない間にどんどん成長していることも発見でき、最高の夏休みでした。

スタッフのみなさん、夏休み、ありがとうございました。
また、頑張って働きますね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ぽてち

休み前に、ニヤニヤする気持ちすごくわかります!もう、仕事していても、気分がついつい・・・。1号線はいつも混みますよね。運転お疲れ様でした。でも3泊4日も楽しまれて、さぞご家族の方は喜ばれたでしょう。
休みはちゃんととれば、次の仕事にもつながりますよね。充電も必要です。

ここのところ全国で、晴天が続いて、かなり猛暑ですが、京都も暑いでしょうね。バテないよう頑張ってください。
by ぽてち (2007-08-17 23:13) 

haru

ぽてちさん、ありがとうございます。
京都では38度が当たり前のこの数日、「ここって、ほんとに日本?」っていいたくなります。
それでも天気がいいのをよいことにオートバイで出勤しています。
日常で夏を満喫する瞬間です。
by haru (2007-08-18 08:37) 

あらあら、今度はぜひ沖縄にいらしてくださいね。
関西から来ると8月はこちらが涼しいと思いますよ。
四国もいいですよね。3泊4日の休暇、おめでとう(?)ございます。
働いてると、休暇って本当にいいですよね。
by (2007-08-20 14:40) 

haru

ちばおハムさん、こんにちは。
来年は、今より職場の環境が改善されているはずなので、
また沖縄に行けると思います。
それにしても、京都は暑すぎますね~。
by haru (2007-08-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。