SSブログ

お産のご褒美 [分娩]

昨日お産された方は、ご主人といつもラブラブです。
ご主人は妊婦健診も可能な限りついてこられて、超音波に映るわが子の顔を覗き込んで見ては、
「もしかして、オレに似てるぅ~?えらいこっちゃ!」とかなんとか、いつもにぎやかでした。
お二人はラブラブといっても、けっしてベタベタしてなくて、どちらかというと息の合った漫才コンビみたいなカンジで、周りへの気配りはきっちりされているのが印象的でした。

そんな方のお産は、痛くてもニコニコと、和やかに進行し、きわめて安産でした。
ご主人はずっと付き添って励ましておられました。
そして、無事に女の子が誕生し、お腹の上に赤ちゃんが来たとき、

「でかした!完熟マンゴーや!!」
とご主人。

その言葉の意味に対して、どうツッコミをいれていいのかわからなかったので(普通はツッコミを入れる必要はないのですが、ここは関西人として悩むところです)、右から左に聞き流していたのです。
・・・赤ちゃんがピンク色でかわいかったから、そういわれたのだろう、それにしてもマニアックな表現やなーと思っていました。

あとで助産師さんから聞いたのですが、お産のときに「痛い!」っていわずに最後まで頑張ったら、「完熟マンゴー(値段が高いやつ)」をご褒美にプレゼントしてって、ご主人と約束していたのだそうです。

きっとさぞかし甘くておいしいマンゴーなんだろうな。

こんなドラマに出てきそうな瞬間があるから、産婦人科医として今日も頑張っていけます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

関西の人はいつも気が抜けませんね(笑)
真剣に考えていたharuさんの姿が目に浮かぶようです。
友人の関西人は「いつも会話は戦いだ!!」といってましたっけ。

無事出産、おめでとうございます。
by (2007-07-30 15:22) 

haru

たしかに、「ボケ」と「ツッコミ」は、関西人として小さいころから厳格にトレーニングを受けて育ったといっても過言ではありません。
ちなみに、ボクは「ツッコミ」として育てられましたが、小学校5年生のころ、あるきっかけで「ボケ」に転向し現在に至っています。
話せば恐ろしく長くなるのですが・・・。
by haru (2007-07-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

楽勝ですよ!B群溶連菌について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。